admin   NewEntry



気づいた

研究室でやってた研究の論文をチェックし直していてふと思ったこと.
俺は数値計算の高速化みたいな感じの研究をしていたんだけど,
そのときにIMKLていう数値計算ライブラリを使った.

それで高速化ができたんだけど,自分の中では
「これは単にIMKLが速いだけ.俺は何もしてない.クズ」
みたいに思ってて,この研究を本当に続けて良いのか,この研究に価値があるのかどうか
この研究内容で外に発表して良いのか,わからなくなって,しばらく何もしない時期があった.
結局わからないままとりあえず手だけ動かして卒業したけど,
今更になって
「速いライブラリがあるなら使えば良いじゃない.それを使って新しいことをしたら良いじゃない」
ていう考え方が持てるようになった.

あくまでプログラムは手段なんだということを改めて,
身を持って実感した.

(プログラムをないがしろにするって意味じゃないよ!)

あけましておめでとうございます

よしゃー今年もよろしくお願いします.

親戚の家に集まって夜ご飯(´∀`)
うんみゃー

家族みんなが健康ってのはいいことですね.
今年も無病息災でありますように.

節目

終わった.
6ヶ月.あっという間だった.

最後のチャンスだったかもしれないのに,感じたことをちゃんと本音で
伝えられなかったのは自分の中にまだ分厚い心の壁があったんだなと
感じざるを得ない.

本当にありがとう.
あんなに話の合う友人はなかなか居ないわ・・・

福井うっひょー

この3連休福井帰ってました.

土曜日はひろさんちでしきさんとウェルさんとで遊んだ
WiiPartyの階段登りが面白すぎてヤバかったwwwwwwwwww

5をこすり続ける意志力とか言いながらひたすら5をこするゲームwwww
おいおい読み合いしようぜwwwwとか言ったら1・1・1・1とか目も当てられんかったwwww
ただみんな謙虚になっただけやったwwww

10戦ぐらいしたあとはみんな普通に読み合いしてて面白かったwwww

ポケモンカードはアギルダーミュウEXゴチルゼルがなかなかえげつなかった.
最近のカードはいろいろすごいなあ.
まあ昔のカードでもハギ老人とかいうガチカードもあるし,
昔のカードも使えるフリーダムなルールだとやりたい放題できるんだけども.
晩飯に安定のピソリーノ行った.
ピソリーノから帰ってきたらウェルさんにtwitterアカウントを作ってもらって
ん頬おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ツイート.
ただのキチガイにしか見えんのがヤバいwwwwwwwww

日曜日は更にきとくさんも加わって揚げ物ぱーりぃ
揚げ物しながら今期アニメチラ見.
散髪行きたかったけど第三日曜日はお休みやった;w;

月曜日はずっと家でまったり.
お盆出勤が確定してるので,この3連休に帰ってきたわけだから,
1ヶ月早いお墓参り.
クレープ2個食べて秋吉の焼き鳥食べて風呂入って京都へ.

やっぱ実家はいいなあ(´∀`

続きを読む

宅飲み

同じマンションに住んでる同期の部屋で宅飲み.
16人集まった.
Sさんがパエリア作って持ってきてくれた.めっちゃ美味しかった(*´ω`*)
パエリアと寿司で飲みー.
しかし食べ物が足りなかったので餃子の王将へ行って餃子と鶏唐と酢豚を調達.ちょっと多かったw
SさんとY君がセーラームーンとかタキシード仮面とかカイジとかナッパとか描いてた.
めっちゃ上手すぎて頭がおかしくなるwww
アシモのフィギュアでポージングとって,それをT君とH君が真似するのが面白かったww
無理ゲーすぎてヤバいwwww
一見なんでもないポーズでも重力方向次第ではとんでもない難易度になって面白かったwww
写真撮られまくってたしww
N君が作ったケーキが美味しすぎてやばい(*´ω`*)

そしてH君(2)とN君(2)が誕生日ということでT君(2)手作りの誕生日ケーキを食べた.
二人がケーキを切る時,初めての共同作業ですとかって煽られてるのが面白かった.
その後はなんだかんだでしゃべったり飲んだりして楽しんで解散.

勤務地がみんなと離れちゃって,出勤時刻もずれちゃったから最近会ってなかったけど(1週間ほどだがw)
やっぱ人としゃべって騒ぐのは楽しいなあ.
あんまりがっつりお酒飲むのは勘弁やけど,そんなでもないし
気が楽でいいな(´∀`
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
