admin   NewEntry



よく考えたら・・・

ゼノブレイドのシステムについてのお話。

続きを読む


サントラ買いました

amazonで注文したサントラが今日・・・ってか昨日になるのかな、配達されてきました。
もうたまらんwwwwww


魂のこもったすばらしい楽曲たちがいつでも聴けるようになった! ってのはまぁ当たり前ですが、
ゼノブレイドは極力外部からの内容に関する情報を受け取らないようにしてプレイしてきたので
曲名がわかったこともすごく嬉しいんです。


しばらくヘビロテします!!


ゼノブレイドの攻略本も買ってきました。
最初に行った本屋では1種類しか置いてなかったんで深く考えずに買ったのですが、
載ってる情報が中途半端(ストーリー進める分にはあまり問題ないだろうけど、やり込みには使えない)だったので
気になって調べてみたら任天堂の公式ガイドブックの他に電撃ゲームスからもでてる模様。
公式ガイドブックのほうのレビューがあまりにも的確でした・・・。
ってことで電撃のほうの攻略本も買おう思って出かけたらこれが売ってない売ってない・・・
(ちなみにこのときamazonは在庫なしの状態でした)
ゲーム店3件、BOOK OFF2件、本屋3件まわって最後の本屋さんでやっと見つけて購入。
たった8店舗まわるのに20km弱走らないといけないような環境なのでちょっと大変でした。
ゲーム攻略本置いてあるところって意外に少ないという・・・

ねんがんの ゼノブレこうりゃくぼんを てにいれたぞ!

余談ですがこのときまわったゲーム店すべてでゼノブレイド売り切れててワロタw
もっと売れてくれー!


ゲームはシステムを楽しむもの(キリッ
とか言ってた俺がこんなにゲームのストーリーにのめり込むことになるとは思いもしませんでした。

このゲームに出会えてよかった。

クリアしたのでいろいろ見て回ってる

社長が訊く「ゼノブレイド」その1

ACE+さんの曲が試聴できるぞ!ってことで聴いたら鳥肌たちっぱなしでもう死にそう。
この曲と演出で何回泣いたことか・・・

社長が訊く「ゼノブレイド」その2
社長が訊く「ゼノブレイド」その3


『自分がやりたいと思っていたことを
すべて実現しようとすると、
当初に予定していた発売時期には
ぜんぜん間に合わないことがわかりましたので
ゲームの一部を諦めることを山上さんに相談したんです。』

『でも、山上さんは
「ここまでつくったんだから、最後まで行きましょう。
会社の説得はわたしがしますから」とおっしゃってくれたんです。』


ここで諦めてたらゼノブレイドはこんな面白いゲームにはならなかったんだろうなあ・・・


『あるスタッフはデバッグをしていると
「僕はいつもここで泣いてしまう」と言うんです。
わかっていても泣いちゃうそうなんです。
全編を通じて、多い人なら10回くらい涙が出るかもしれません(笑)。』

僕も10回くらい泣いてたかも。
エンディング以外で泣いたゲームは初めてやで・・・

俺たちの戦いはこれからだ!

クリア前のデータを使って未消化クエストを楽しんでます。

このゲーム、面白すぎてプレイ時間がすぐカンストするとかいう致命的なバグがあるwwwwww
面白すぎて危険ww
Wii持っててRPG好きな人は是非やるべき!絶対やるべき!!
そして攻略情報無しで頑張ってプレイするべき!!

今までの有名どころのゲームに点数を

10点:
幼くてSFC版はクリアできなかった「ファイナルファンタジー6」
友達と情報交換しながら遊んだ「クロノ・トリガー」
泣きに泣いた「大神」
軽く10周以上遊んだ「MOTHER2」

9点:
音楽が神懸かった「黄金の太陽」
ラスボスはセーブ消失の「ドラクエ5」
つい最近遊んだばかりの「ファイナルファンタジー5」
他FF7・8・9とか

8点:
サウンドテストでラスボス戦の曲が聴けなくて泣いた「バテン・カイトス」
初めてRPGの戦闘が楽しいと思った「テイルズオブエターニア」
and so on

といった感じで10点満点でつけた場合、この「ゼノブレイド」は

13点:
規格外の面白さ「ゼノブレイド」

ってぐらいかな。
本当に楽しかった。








これプレイしちゃうと今後プレイするRPGのハードルかなり高くなるwww
ラストストーリーのハードル高いで・・・

熱くて臭くて格好よくて涙涙な冒険でした

クリアしました。
本当に面白かった。本当に。

「思い出補正に守られた過去の神ゲーとガチで殴り合えるゲーム」
って表現が、言い得て妙でした。

最後まで尻すぼみすることのない熱いストーリー展開。
最後でも容赦なく演出を盛り上げるBGM。


どれも最高でした。
本当にいいゲームでした。


泣いた・・・
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
