admin   NewEntry



肺に穴が・・・

おとといの夜から胸と背中が痛くて、
症状をググったら狭心病か自然気胸ぽいぞ、ということで病院行ってきました。

レントゲンとってもらいました。
撮影のときに「大きく息を吸って、そのまま止めててください」って言われたのですが、
丁度息を吸い込んだタイミングだったので1回吐いてからまた吸おうと思ったら
息を吸い込んでる間に撮影が・・・
ど、どうしよー( ゚д゚ ) と不安になったけど、ちゃんと(吸気が)間に合ってたようで問題なかったようです。
自然気胸でした。まだ症状が軽いので、安静にして経過観察ということでした。
1週間後にもう一度レントゲン撮って、症状が進行していたら管を入れて空気を抜く、とのこと。

自然気胸は再発率が高い病気で、今後再発するようなことがあれば手術をする必要があるとのことでした。


んーむ。自然気胸の名前は聞いたことあったし、周りで発病してる人もいたけど、
実際なってみると結構痛いのね・・・
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
