admin   NewEntry



リバースクリアした

なんだかんだで7年前のゲームになるんですね。7年前とか高校生だった・・・
ラスボスには崩龍無影剣がガスガス当たるってことだけは何故か当時から知ってたので
バーストボトルがぶ飲みしながら崩龍無影剣を連射するだけの簡単なお仕事でした。

スタッフロールでバトルプログラミングとかメニュー(システムだったかな?)プログラミングとかの
プログラマーの名前がそれぞれ1名ずつしか載ってなかったことにびっくり。
え、あの戦闘一人で書いたんですか?


で、おまけ要素のなんとかの館には行かず、積んでたテイルズオブレジェンディアをプレイすることに。
プレイするのがあまりにも久しぶりすぎて、帰らずの森で助けに来てくれた女の子、
以前こちらがその女の子を助けたことがあるらしんだけど、さっぱり覚えてないっていうね。
今はなんか水晶取りに行って帰ってきたところ。

レジェンディアの戦闘、今プレイしてみるとそんなに悪くない気がしてきた。
浮いてる相手に攻撃を当てると、すごい勢いで吹っ飛んでいくから中央で浮かせちゃだめなんだね。
中央では画面端に運ぶことに注力して画面端に追い込んでからボコるゲームだと感じた。
なんかブレイブルーコンティニュアムシフト2みたい。
レジェンディア発売当初は、それまでのテイルズとあまりにも勝手が違いすぎるせいで受けつけなかったけど、
今はそんなことなくて普通に遊べてる。
格ゲー触ったからかな?
オレンジグミやホタテグミ、パン等の消費アイテムを使うことにためらいが無くなったってのも大きいかも。
ただ、フィールドマップのカメラ関係はクソ。方位しか変えられなくて角度変えられないということと、
戦闘終わる度に2秒ほどの待ち時間が発生するのがゴミすぎてヤバい。
あれは何を処理してる時間なのかなあ。読み込み・・・?

でもまあ、俺の中でレジェンディアの評価が上がったことは確か。
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
