admin   NewEntry



熱い

やばいゼノブレイドやばい
このゲームを発売日に購入してたら研究のほうが\(^o^)/オワタするところだった


ストーリーがやばいくらい熱い展開。序盤からもうずっとドキドキしてる。
もうプレイ時間89時間を超えたけれど尻すぼみすることなくドキドキしながらゲームを進めれる。
攻略情報見ないで出来るだけ自分で埋めていこうとしてるせいで大分時間がかかってるみたい。
40時間ぐらいプレイしたところで知人にたずねたら、「まだストーリーの3割弱だよ^^」って言われた。
どんだけボリュームあるんだよwww

音楽が死ぬほどやばい。クリア後にサントラ購入は確定的に明らか。
ストーリーイベント中の音楽、戦闘中の音楽が熱過ぎてやばい。超格好いい。
特にストーリーイベント中の音楽とユニークモンスターとの戦闘の音楽は鳥肌モノ。
街やフィールドの音楽が、ずっと聴いてても飽きない。すごく上手に作ってあってやばい。

フラグ管理がすごく丁寧。ストーリーとは別に、たくさんのクエストが用意されてて
このクエストが結構ストーリー性があっておもしろい上に
プレイヤーの選んだ行動によってその後の展開、派生クエスト、人々の生活に影響を及ぼしてくるっていう。
膨大な数のクエストに対するフラグ管理がしっかりしてて、致命的なバグもほとんどない。
こんだけ作りこまれてるゲームの管理とか・・・どんな化け物がこのゲーム作ったんだよ・・・


ゲームを始めて間もないうちは、「え、これ戦闘よくわかんね・・・」とか思ってたけど
気づいたら慣れてた。
今では、戦闘したくてもレベル上がりすぎて面白くなくなると嫌だから我慢してるくらい。
最初のワンプレイはクラコンでやったんだけど、この戦闘のために次からはヌンチャクでプレイ。
移動しながらメニュー操作できるのは大きな利点。
でもやっぱり-と1を間違えたり2を押そうとして指が届かなくて1を押したりするよ('A`)

グラフィックはSD機にしては頑張ったなって感じ。
ただ、HDにしなかった分のお金と時間を開発・デバグに回したと考えると
良い選択だったのかな。すごくしっかりしたゲームに仕上がってる。


ゼノブレイドが面白すぎて危険www
いつの間にか時間がなくなってる上にいつまでもやめられないwww



クリアしたらまた書こう

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
