admin   NewEntry

スポンサーサイト


クリアしたのでいろいろ見て回ってる

社長が訊く「ゼノブレイド」その1

ACE+さんの曲が試聴できるぞ!ってことで聴いたら鳥肌たちっぱなしでもう死にそう。
この曲と演出で何回泣いたことか・・・

社長が訊く「ゼノブレイド」その2
社長が訊く「ゼノブレイド」その3


『自分がやりたいと思っていたことを
すべて実現しようとすると、
当初に予定していた発売時期には
ぜんぜん間に合わないことがわかりましたので
ゲームの一部を諦めることを山上さんに相談したんです。』

『でも、山上さんは
「ここまでつくったんだから、最後まで行きましょう。
会社の説得はわたしがしますから」とおっしゃってくれたんです。』


ここで諦めてたらゼノブレイドはこんな面白いゲームにはならなかったんだろうなあ・・・


『あるスタッフはデバッグをしていると
「僕はいつもここで泣いてしまう」と言うんです。
わかっていても泣いちゃうそうなんです。
全編を通じて、多い人なら10回くらい涙が出るかもしれません(笑)。』

僕も10回くらい泣いてたかも。
エンディング以外で泣いたゲームは初めてやで・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

HD機のRPGもきっと企画の中ではこれくらいおもしろくなるはずだったゲームが沢山あるはず

ゼノブレイドは完成したことがもはや異常

Re: タイトルなし

> HD機のRPGもきっと企画の中ではこれくらいおもしろくなるはずだったゲームが沢山あるはず

予算と時間の関係で泣く泣く・・・っていうのは絶対あるでしょうね
あのGT5ですら「もっとやりたいことはあった。でもこれ以上延期が・・・」みたいなことを言ってるみたいですし。

> ゼノブレイドは完成したことがもはや異常
あんまりぽんぽん使いたくない言葉ですけど、「奇跡」の一品だと思います。
よくこんな大規模なゲームプロジェクトを管理できたなと・・・

はしもさんが宣伝してなかったらこんな良いゲームだと知らずにスルーしちゃってたと思います。
本当にありがとうございます。
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
