admin   NewEntry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aptanaでrubyを

やろうと思ってaptanaの導入に苦戦してました。
rubyの1.9.2-p0を導入し、aptana studio 2.05を導入したんですが
aptana studioのプラグインとしてradrailsを入れようとしたら
リポジトリが無いよ って・・・

gemを認識してくれてないのかなー・・・
rubyを入れなおしたり、1.8.7にバージョン落としてみたり、
One-ClickInstallも試してみたり、ActiveRubyを試したりしたけど
全く状況は変わらず。

aptana studioではなくaptana radrails2のほうをインストールしたら
rubyのプログラム実行時にエラー吐いて終了。
こちらもrubyのバージョン変えたりOne-ClickやらActiveやら使ってみたけど改善せず。
エラーメッセージ控えておけばよかったかな・・・ググってもさっぱりで諦め。

linuxのほうだとaptanaの導入は上手く行ってるので、
VM playerでfedora linuxでも動かそうかと思ったけど、結局netbeansに逃げました。


いざとなりゃ今までどおりメモ帳で作ってコンソールで動かしゃいいんだよハッハー(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。