admin   NewEntry



レジェンディアェ・・・

レジェンディアなかなか面白い。
今グリューネが覚醒したところ。もうすぐクリアかなー?

メインストーリー良かったし、キャラクエもストーリー自体は良かった。
ウィル・ノーマ・モーゼスらのキャラクエは泣いた。
音楽も良い。ダンジョンのBGMとか、合ってないところもあるけどw
本編の途中で挿入歌が入ったのは吹いたww
フェロボンの鉄槌はいろいろと酷かったがww
あれを見たら、「あ、別にミュージカル要素(゚⊿゚)イラネ」って思ってしまう。

全体的に良ゲーだと思う。戦闘以外。

戦闘がだるすぎてやばい。
タコエッグとかピヨピヨみたいな小さいやつが出てきたら逃走安定。
こういう小さいやつ相手に効果的な行動が下段通常攻撃×3、魔神拳・双牙しかない。
突進技は反応せずにすり抜けちゃうし連牙弾系は当たらないし、
他の選択肢が機能しなさ過ぎてストレスがバーストする。
クロエ使えば多少はマシになるか。散沙雨系が当たりにくいけど通常攻撃はまともにあたる。

空中に浮いてる奴が出てきても逃走安定。
突進技がすり抜けちゃって当たらない。爆竜拳や神風閃が機能しない。
エレメント系とか画面端で攻撃を当てると、のけぞりモーションが大きすぎるせいでなぜか位置が入れ替わる。
そのせいで画面端で連牙弾系や散沙雨系を使うと、頻繁に背後を取られる。

あとセネルの対空が糞。移動してるピヨピヨヘッドを落とすのに一苦労。
連牙飛燕脚の連牙弾部分が地味に当たらなくてヒット数が繋がらない。
一方クロエなら対空通常攻撃が範囲優秀なんで落とすのは楽。

こいつら、別にHPが低く設定されてるわけでもないから結構倒すのに時間がかかる。
こういう敵が出てくるエリアは常時ホーリィボトル使ってマジックミスト付けて移動。
まともに戦っててもストレスで寿命がマッハになるだけ。
ウィルとかノーマ、グリューネ、シャーリィ操作してブラックホールやメイルシュトローム、タイダルウェイブするだけの戦闘なら別だけど。


逆にドラゴンとかグランゲートとかディノワームとかが出てくると楽しい。
セネルとクロエでボコボコにしつつウィルとシャーリィで流れ星を落とすだけの簡単な作業で誰でも500HITオーバー叩き出せます^p^
でも相手のHPも多いから1回の戦闘に結構時間がかかるんだけどね。


レジェンディアは戦闘がクソってあちこちで言われてるけどこれは本当にダルい。
空中の敵の変な挙動や、
突進技が小さい相手や浮いてる相手、横幅が薄い相手に対してすり抜けてしまうのがストレス。
終盤になればなるほど「覚えた技の大半が死に技」になってしまう。

あと、投げ技の使い道が殆ど無い。投げで戦闘終わらせて、クライマックス4回発動させるくらい。
あとは我流奥義の投げだけど、即死狙いぐらいか。
投げるためにダウンさせるくらいなら押しこんでまとめて殴ったほうがいい。
投げのダメージが少なめであんまり割りに合わない。

これリメイクしてくんねーかなー・・・

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
