admin   NewEntry



サガフロおもしれー

1日1真アル・フェニックスとか言って真アル・フェニックスの動画見てたらプレイしたくなって
勢いで買ってきてしまった(´ω`)

レッド編をプレイ中.twitterのほうではずっと
うっひょーとかきたーとかしか言ってなくてうざいかもしれんw
今は多分ラストダンジョン.ブラックレイの中.

生命科学研究所のデュラハン道場で鍛えすぎたかもしれん.
開幕光の剣*5で2ターン目に活力のルーン*3,ブレイブハート,盾を唱えて
3ターン目に活力のルーン*2,盾*2,ブレイブハートで
4ターン目から全力で行く脳筋スタイル.

このゲームおもしろすぎていかん.
閃きシステムもそうだけど,連携システムもかなり楽しい.
自作ゲームで連携システム作るとしたらこんな感じかなあって思ってたのが
ほぼそのまま形になっててめちゃくちゃ参考になる.

あとこのゲームやってて特に思うのはクイックセーブの存在が神がかってること.
R2+△ボタンでクイックセーブが行えるのはゲームテンポを著しく向上させてると思う.
正直通常のセーブを毎回やってたらゲームテンポ悪すぎてしょうがない(´ω`)
個人的に細かいけどこういうゲームテンポって積み重なってモチベーションに響いてくる部分だと
考えてるから,こういうゲームテンポを損なわないようにしてあるシステムは良いね.

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
