admin   NewEntry

スポンサーサイト


また雪積もった

10分で一面うっすらと白くなるとか勘弁してくれお・・・

そんな中、バイト帰りにエンドオブエタニティを買ってきました。
GE○行ったらJCBの商品券使えないって言われた。泣いた。

実はアルトネリコ3買おうと思って用意しておいたお金だけど、
公式サイト見に行ったら、脱いだら脱いだだけ強くなるとか言って
男女問わず全員脱いで戦闘してて購入を諦めた。


エンドオブエタニティ購入の最大の決め手はやっぱり
PVでのリーンベルのスカートのひらひらっぷり戦闘のエフェクトの格好良さと、テンポの良さですかね。
実際テンポの良さっていうのはかなり大事な部分だと思ってます。
最近のゲームはいちいちロードが長いものが多くてあんまり遊ぶ気になりません(´・ω・`)
/*
小さい頃にFFの4/5/6とかロマサガ1/2とかで感覚を染み込ませてしまった俺としては
TOAとソニワド(wii)は地獄だったぜヒャッハー
*/


スカートの件ですが、かなり丁寧に作られてるなあと思いました。
今までだとポリゴンの衝突判定とか存在判定とかがうまくなってなくて、
スカートから膝だけ突き出してたり、
かかとを上げたときにスカートがふくらはぎに食い込んでたりとかってしてたんですが、
その辺の処理がきっちり行われてて、
うへぇ最近はこういう表現が綺麗にできるようになってるんだなあと感心した次第であります。
どういう手法かはわからないけど。

感心するポイントが他人とずれてるとかたまに言われるけど、俺と同じところで感心した人はきっと居るはず。
あれはすげぇよ。

ストーリーの方は・・・オープニングの間にごはん食べに離れてたから置いていかれた感じがする。
いきなり子安さんでてきて吹いたww
たぶんやっていくうちに物語が明らかになっていくような気がするので、
ストーリーは流れに任せて楽しみます。

戦闘の方は・・・結構楽しいっちゃ楽しいけど、全く理解が追いつかないです。
追撃の発生条件満たしてる気がするのにルーレット回らないのはなんでだろう?
追撃以外はとりあえずやろうと思えば実行できるものばかりだけど、
どう使うと効果的なのかさっぱりわからん。
これシステムの理解するの結構大変だろうなあ・・・
いろいろ試していくしかないんだけどさ。
きっとプレイしていくうちに理解していくでしょう。
テンポも今のところ悪くないし、それなりに爽快感あるし戦闘自体が楽しめるのでおk


うひょー明日起きたらまたやろう^p^
それにしても久しぶりにPS3起動した・・・
面白そうなソフトなかなか無かったからなあ・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
