admin   NewEntry



24ピンDVI端子が調子悪い

プリンストンテクノロジーのPTFBGF-19Wのディスプレイに
PS3から
HDMI→DVI変換して接続して使っていたのですが、
急に画面に何も映らなくなりました。

ケーブルが壊れたのかと思い、
手元のBenQのG2220HDのディスプレイに接続してみたところしっかり映る様子。

今度はディスプレイが逝ったのかと思い、
PTFBGF-19WのD-sub端子にPCから接続してみたところこれもしっかり表示されました。

DVI端子が悪いのかと思ってPCからDVI15ピンで接続してみたところこれも大丈夫。

PS3のほうの設定がおかしくなったのかと思い、取説読んだら
電源長押し(音が2回なるまで)で起動すると標準的な解像度に変更される
と書いてあったので、19Wのほうにつないで、そのとおりに実行。
しかし真っ暗。

BenQのほうにつなげて同じ起動方法を試したところ、
「HDMI端子が検出されました。ほげほげ」
と表示されて解像度設定画面に移るのですが、
プリンストンのほうはその検出すらされない様子。

んー困った。


とりあえず購入した量販店持っていったら、
この場では検証のしようがない(24ピンDVIに出力するものがない)ため、
製造元へ送って調べる、とのこと。

最低でもだいたい2週間くらいかかるらしいです。

ディスプレイの故障って、たいていは全取替えらしいです。
買ってから5ヶ月経ってない程度なので、その点も含めてどうなることやら。


コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
