admin   NewEntry

スポンサーサイト


縛りプレイ

東方弾幕風でjubeatのEvansを再現することに成功しました。
画像は大回転直後の3,5,12,14同時押しの場面。11は前の小節の最後の音符が残ってるところ。
dnhEvans.jpeg
ちなみにまだ画面上部が完全に安地になってます。
パネルが赤くなっている間だけ攻撃判定があって、赤く光る瞬間にハンドクラップがなります。
ただ、ボムを撃つと演出が入るせいで曲とハンドクラップがずれます。

とりあえず圧倒的に難しかったです・・・


ではでは、タイトルの縛りプレイについて触れましょう。
サモンナイト2を頑張ってプレイ中。3周目のセーブデータが消えてやる気なくなってたけど、
数年ぶりにプレイしたらまたはまってしまいました。
で、新しくセーブデータ作っての1周目。やっぱり初プレイ時と同じようにバルレルでやろう、って
バルレルでやってバルレルでEND。
可もなく不可もなく終わりました。
最終的に使ってたキャラは
戦トリス、ネスティ、ケイナ、ミニス、レナード、カイナ、パッフェルで、
残り一人が壁シャムロックとバルレルで使い分けてました。
グリムゥも使ってました。

ユエルを仲間にしそこねた以外はとりあえずコンプしてきました。
で、2周目。護衛獣ENDなので番外編は無し。
誰でやろうかなーとか考えたたら、
弟から「普段使わないユニットでおk」とかいう提案を受けたので、こんなメンバーでプレイすることに。

召マグナ、レシィ、殴ネスティ、ロッカ、モーリン、ユエル、
で、残り2人でフォルテ、リューグ、カザミネで誰にしようかってなって、
使ったことの無いフォルテ、リューグになりました。
カザミネは4マス移動だからダメだそうです^^;

他のキャラはレベルは上げない、という制約でプレイしてみようと思います。
どれだけ使えないキャラであろうと、相手より圧倒的なレベルの差さえあれば
クリアできるようなゲームなんで、キャラだけだったら縛る意味はあんまり無いかもしれませんけど。
でもこれでレベルまで縛られたら正直キツい^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
