admin   NewEntry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縛りプレイ

東方弾幕風でjubeatのEvansを再現することに成功しました。
画像は大回転直後の3,5,12,14同時押しの場面。11は前の小節の最後の音符が残ってるところ。
dnhEvans.jpeg
ちなみにまだ画面上部が完全に安地になってます。
パネルが赤くなっている間だけ攻撃判定があって、赤く光る瞬間にハンドクラップがなります。
ただ、ボムを撃つと演出が入るせいで曲とハンドクラップがずれます。

とりあえず圧倒的に難しかったです・・・


ではでは、タイトルの縛りプレイについて触れましょう。
サモンナイト2を頑張ってプレイ中。3周目のセーブデータが消えてやる気なくなってたけど、
数年ぶりにプレイしたらまたはまってしまいました。
で、新しくセーブデータ作っての1周目。やっぱり初プレイ時と同じようにバルレルでやろう、って
バルレルでやってバルレルでEND。
可もなく不可もなく終わりました。
最終的に使ってたキャラは
戦トリス、ネスティ、ケイナ、ミニス、レナード、カイナ、パッフェルで、
残り一人が壁シャムロックとバルレルで使い分けてました。
グリムゥも使ってました。

ユエルを仲間にしそこねた以外はとりあえずコンプしてきました。
で、2周目。護衛獣ENDなので番外編は無し。
誰でやろうかなーとか考えたたら、
弟から「普段使わないユニットでおk」とかいう提案を受けたので、こんなメンバーでプレイすることに。

召マグナ、レシィ、殴ネスティ、ロッカ、モーリン、ユエル、
で、残り2人でフォルテ、リューグ、カザミネで誰にしようかってなって、
使ったことの無いフォルテ、リューグになりました。
カザミネは4マス移動だからダメだそうです^^;

他のキャラはレベルは上げない、という制約でプレイしてみようと思います。
どれだけ使えないキャラであろうと、相手より圧倒的なレベルの差さえあれば
クリアできるようなゲームなんで、キャラだけだったら縛る意味はあんまり無いかもしれませんけど。
でもこれでレベルまで縛られたら正直キツい^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。