admin   NewEntry



がんばらない宣言

中学校の教科書に、
各地方の主な条例 みたいのがちょこっと載ってて、
確か岩手のところががんばらない岩手と書いてあったような。

で、「え・・・がんばら・・・ない・・・?」ってことで結構クラス内で話題になってました。
後日、「間違いでした」ってことで「頑張ろう岩手」と書かれたシールを配布されて、
上から貼って修正したのですが
実際、頑張らない宣言ていうのはあったんですね。初めて知りました。すごいぜ岩手。
印象が悪いから修正されたらしいです。

「雨ニモマケズ風ニモマケズ」は確か岩手だった気がしたんですが^^;

コメント

Secret

プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
