admin   NewEntry



げむぞ

福井に帰ってきたのでゲームゾーンというゲーセンへ行ってきた.

入り口でひろさんと合流.
ちょうど土日ビンゴなるものを開催するというところだったので二人でビンゴに挑戦.
お互いに穴が開かなさすぎてやばかったwww

ポケモンカードで例えると手札がエネルギーカードしか無い状態で場にジラーチしか居ないみたいな状態やったww

ひろさんは最後の最後で嵌張ずっぽしからふたごちゃんリフレインしてビンゴに勝利してたけど
俺は結局リーチすらないままバキられて終了www

その後P4Uやってドラマニ.
最初だからEASYでいいだろとか思ってEASYにしたら曲が簡単すぎるのと選べる曲が
少なすぎるので全く楽しめなかったことを楽しんだ.
1プレイ30円だから結構気軽に突っ込めるのがいいね.
その後スタンダードやって指やってP4Uやって終了.

やっぱ会話楽しいなあ.

フラグ管理

9割自分用メモ

C++のお話なんだけど,たくさんフラグ作りすぎて変数宣言が長ったらしくなった僕のコードを見て
友人がenumを使った管理のテクニックを教えてくれた.


#include いろいろ

namespace FLAG
{
  enum{
    FOOD,
    FURO,
    MAX
  };
}

bool OJIICHAN[FLAG::MAX];

/*
  なんやかんや
*/

if( OJIICHAN[FLAG::FOOD] )
{
  printf( "おじいちゃんさっきご飯食べたでしょ\n" );
}
if( OJIICHAN[FLAG::FURO] )
{
  printf( "おじいちゃんさっきお風呂入ったでしょ\n" );
}


・・・みたいに使える.
新しいフラグを作るときはenumのMAXの前に追加するだけでおk.

namespace作ってenumのタグを無名にするとかっていうのは宗教(コーディング規約?)だから
人によるらしいとも教えてくれた.
もしかしたらこういうenumの使い方自体が宗教なのかもしれないけど,
あんまりそういう論争に興味がないから好きなのを使うぜ(´∀`

抹茶アイス

今日は5時半に起きた.
会社で眠たくなって仕方なかった・・・結局寝た・・・
昼ごはんの時に羽二重くるみをみんなで食べた.好評で良かった.
晩ゴハンは豚肉ともやしの炒めものとご飯と納豆.
朝に2合炊いたご飯が無くなりそう

友人の家で手作りの抹茶アイス食べた.
うめえ(´ω`)
俺は羽二重くるみ持っていった.好評で良かった.やっぱこれは美味しい.

お土産ってそこまで美味しいものじゃないよね って意見を聴いて,
逆に
お土産って美味しいからお土産になるんじゃないのか・・・ って思ってしまった
地域によって結構差がありそう.

福井だってへしことか五月ヶ瀬とか越前ガニとか結構人を選ぶお土産あるしな.
へしこはお土産かどうかしらんけど.

とりあえず福井のおみやげは羽二重餅・羽二重くるみ・小鯛の笹漬け(お酒飲む人なら)が安定やわ.

イグアクテオトウソアセレ

順に火水風雷陽陰だぜ
テストに出るぜ


ルドラの秘宝クリアしました
このゲームほんっとう面白かった
実は買ったのは去年の夏頃で,夏休みの間にクリアしよーと思ってたんですよ
で,シオン編だけクリアして
「うーん,ちょっと期待はずれやったなあ・・・」
と思って積んじゃった(VCだから物理的に積むわけじゃないけど)のです.

続きを読む

オクト 襲来

昨日オクトさんが遊びに来てくれたやったー

早速スマブラ起動して対戦.初期キャラしかいねー(´∀`;
で,オクトさんと亜空RTA.最終ステージ出現までで3時間ほど.
このゲーム誰得なん・・・
最終ステージは面倒くさすぎるので放置.

ソニックが居ないのでフォックスとメタナイトをちょろちょろ使ってみた.
オクトさんが対策してるからかもしれないけどメタナイトって立ち回りがすごく繊細やと思った.
あとフォックス使ってて楽しいけど,復帰ルートが意外と選択肢少ないことに気づいた.
低空ブラとか3連ブラとかできるようになると楽しいんだろうなあ.

ファルコン楽しい
三三ぷ <ファルコンナックル!

マリカWiiもプレイ.やはりワリオこうざんは強敵だったか・・・
個人的にあのコース,スターカップでもいいくらい難易度高いんだけどww

最後に,Wii本体に付属してたWiiパーティをプレイ.
正直抱き合わせレベルのソフトだろと思っててあんまり期待してなかっただけど,
これが意外に面白かったwww
俺とオクトさんの相性30(多分MAX100?)しかなくて悪すぎワロタwwww
バランスシップはなかなかの良ゲーでした.
他にもパーティゲームが用意されてたからまたやりたいね

オクトさんお疲れさまでしたー
プロフィール

へろへろ

Author:へろへろ
毎日毎日だらだらだらだら・・・
ダメ人間まっしぐら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
